ホーム 乗馬
コース
アクセス 馬たちの
紹介
施設の
紹介
交流の広場
掲示板  リンク へ~、そうなのか! 投稿コーナー


  投稿コーナー  

投稿して貰った写真コメントのコーナーです。投稿、おまちしています。

 

〈01〉今日のロード 〈02〉
今日はこどもの日
〈03〉
サミット(馬房にて)
〈04〉
ナデナデしてね!
〈05〉6月26日
〈06〉
サミットくんと・・・
〈07〉6月28日、
ロードで騎乗中
〈08〉2023.3.08
   ようこそ!
〈09〉
遅くなりましたが・・・
〈10〉騎乗姿勢
〈11〉ゴールデンウイーク 〈12〉爽やかな初夏 〈13〉音戸清盛祭 〈14〉キセキさん
   砂浴び
〈15〉ヴァンサンブル
〈16〉調教中 〈17〉ホウキ掃除 〈18〉人参を・・・ 〈19〉新しい馬着 投稿コーナその2→

 

 

〈01〉 今日のロード 

あくび2連発 


レッスンが終わり、
きれいに洗ってもらって、
サッパリ❣

フューチャーに乗って
速足(正反動)に挑戦中


 

〈02〉 今日は「こどもの日」。
お天気は最高! お馬さん達は 頑張って レッスンに付き合ってくれました。

ロードは速足(正反動)。フューチャーは駈足。レッスンのお仕事頑張っています。
「私も レッスンのお仕事 頑張ったよ。
栗毛の ステキな私は 誰でしょう?」

きせき でした。
モグモグタイムを楽しむ フューチャー。
「初夏の 草は 柔らかくて おいしい!!」

 

〈03〉 サミット(馬房にて)

 イビキをかきながら 

スヤスヤ 寝ているサミット

 

・・・・っ?!
  

あーあ。起きちゃった!



  馬場にて...

  これから ビジターさんとの レッスンです。

  シャキッとして  頑張りましょう!
 
    (Mさんとのツーショット)


















 

〈04〉 ナデナデしてね!

   


お仕事、頑張ったサミット君

サミット大好きお姉さんに

甘えています。

「お顔、ナデナデしてね!」
        
   「お尻、カキカキしてね!」



長い間、爪を 痛めていた

きせきさんですが、

最近 復活の 兆しがみられ、

元気を取り戻しています。

まるで、

モデル立ちのきせきさんです。
   


















 

 〈05〉  6月26日(日曜日) みんなで 楽しく 乗りました。 サミット君、大活躍!

 

練習を 頑張っている サミット君。

 

 お仕事が 終わって ホッと一息、 サミット君。             「ぼく、頑張ったよ!」 「早く、帰りたいなあ~~。」

 

ロード君も 頑張っています。

 

〈06〉 サミットくんと・・・・・・

乗るのは苦手だけど、コントの息はピッタリ!!
     


 

〈07〉 6月28日、ロードで騎乗中

 ロードの駈歩は 柔らかく とても 乗りやすいです。
     
     
     


























 

〈08〉 ようこそ!  新しく仲間入りしたラムセスです。18歳の男の子です。 


優しい会員さんが生牧草をプレゼントしてくれました。「また、プレゼント頂戴ね! みんなで 待ってマース!」
   

 

〈09〉 遅くなりましたが・・・    2023年も 江田島乗馬クラブの馬たちが皆様もお越しをお待ちしております。
    
 
 寝ること大好き、サミットくん          ロードくん                     きせきさん               

   

  フューチャーさん                新しい仲間 ラムセスくん           長老 リッチくん

 

〈10〉
  ①     ②

          Mさんに写真を撮って貰いました。 2枚の写真、騎乗姿勢の違いが 一目瞭然です。    

      ②の姿勢は明らかに 「く」の字で 恰好が悪いです。

         この恰好の悪い姿勢が 私です。 「恰好良くなりた~~い!」「がんばるぞー!」

 

〈11〉いいお天気に恵まれた ゴールデンウイークのある日

キセキさん、穏やか表情で 気持ちよさそうに 運動していました。
           



  フューチャーさんと キセキさん。 女の子同士のツーショット写真です。


 

 

〈12〉 爽やかな初夏

part1 
【雨上がりの馬場で放牧中のフューチャー。全力疾走です。】



駈足が 大好きな フューチャーさんです。

 

part2  【ひたすら付きまとうロード。人懐こくて可愛いですね】

      

part3 【キセキのお散歩。もうすぐでお祭りですよ。頑張ってね、キセキちゃん】
 
 





そして、音戸清盛祭(5/28)は無事に終了しました。

ところが、祭に参加したのは なんと「ロード君」でした。

実は 馬運車の苦手なキセキさん、 

結局 馬運車に乗りませんでした。

代わりに 乗ってくれたのが 「ロード君」です。

そして、「ロード君」が祭に参加したのです。





 

〈13〉音戸清盛祭
結局 のんびり お留守番をした キセキさん。「ねぇねぇ、いかなくていいの?」と みいちゃんが やって来ました。
 

急遽、祭に参加することになったロード君。馬運車に乗ること 1時間弱、祭り会場に到着しました。

早速、祭の衣装を着せてもらいます。その後は ゆっくり 草をたべながら 出番を待ちました。

会場についた当初は いつもと違う雰囲気に 不安そうでしたが、徐々に落ち着いてきました。

          

いよいよ スタートです。 可愛い殿様を乗せて 出発しました。
 


ゆっくりと落ち着いて 歩いてくれたロード君です。 無事にゴール地点に 到着です。ロード君の頑張りに 拍手です❕

 

〈14〉 放牧中のキセキさん、気持ち良さそうに 砂浴びをしています。

馬場に出ると 早速、コロを打つ場所を探しています。          そして、気持ちよさそうに「ゴロリ!」
 

背中も ゴシゴシ!「あ~~、いいきもち!」


            ヨイショ                                  ブルブル     
 
                                            何とも、満足そうなキセキさんです。

〈15〉 ヴァンサンブル

2か月前に やってきた ヴァンサンブル。愛称「ヴァンちゃん」 3歳の男の子、まだまだお子さまです。
  



人懐っこく、少しおっちょこちょいな 男の子です。
     

〈16〉 ヴァンサンブル 只今 調教中!
     

〈17〉ホウキ掃除  最近、ホウキ掃除を覚えた ヴァンちゃん! 

  


 




 








 ご褒美に メンコをプレゼントしてもらったよ!












 〈18〉  人参を待っているロード君   人参を見つけると、すぐ やってきます。 「はやく、ちょうだい!」

            

 


〈19〉  新しい馬着だよ! 

馬房に入らず、屋外の小屋で 暮らしているロード君。狭い馬房が大嫌いみたいです。
会員さんに新しい馬着を買ってもらいました。

    

 

〈20〉

 

inserted by FC2 system